加齢によってたるみが気になる

ウェディング13女性のメイクの中でも、最も時間をかけて作り込まれる目元ですが、この目元のメイクが上手くいくかいかないかで、その日の出来が決まってしまうと考えている人も多いことでしょう。

 

目元をいろいろなアイテムを使って仕上げていくことで、より魅力的なインパクトの強いメイクに仕上げることが可能です。

 

その際欠かすことのできないアイテムとして、アイライナーが挙げられます。

アイライナーは引くと引かないのとでは、全く仕上がりが違ってきます。

 

細い線であってもすっと引いているだけで、ぐっと目もとを引き締めて大きく見せてくれます。

 

アイライナー初心者は、リキッドタイプよりペンシルタイプから使用してみることをお勧めします。

 

リキッドタイプはより濃く書くことができる反面、失敗した場合の修正は難しいです。

 

自分が書きやすい固さの芯のものを使い、まつげとまつげのあいだを埋めるように線を引いていくと、目の周りが縁どられるため大きく見せることができます。

 

目尻まで来たら、少し上にあげ気味に引いてあげると、顔全体が引き上がったように見せることが可能です。

 

特に加齢によってたるみが気になる女性は、目尻を少し跳ね上げるように上向きに書いてあげると良いです。

Comments are closed.