眉毛は顔の印象を決める

眉毛は顔の印象を決める大切な部分ですので、しっかりとお手入れをすることで人に与える印象を大きく変えることが出来ます。

 
しかし、失敗してしまうとやり直しのきかない部分でもありますので気を付けたいところです。

a0002_000036

そんな眉毛のお手入れ方法ですが、まず大切なのはどのような形にしたいのか、自分に合うのかというのをイメージすることです。
眉毛のお手入れで失敗してしまう理由の多くは、イメージ不足によってただ闇雲に切ったり抜いたりしてしまうことにあります。そうならないためにも、数日かけてしっかりとイメージをしておきましょう。

 

もしも、イメージしづらければ自分の顔写真をプリントアウトして実際にどのような眉毛にしたいのかペンで書きこんでみるとよいでしょう。
イメージが固まったら、いよいよ実際にお手入れをしていきますが、下準備としてまぶたの上のムダ毛やブラシで眉毛を整えた時にはみ出る長い毛をカットしておきます。

 

下準備が済んだあとは、イメージ通りになるように眉ばさみで少しずつカットしていきます。あくまでもカットは少しずつ行うのが失敗しないコツです。
また自信がないうちは、一気に行おうとせず数日かけて行うとよいでしょう。
カットしている間は大丈夫と思っていても、冷静になった時にイメージと違うということは初心者の場合よくあるからです。
以上のことを気を付ければ大きな失敗は起こらないはずです。

Comments are closed.