ブラウンのアイシャドウを使ったグラデーションメイク

a0001_000584メイク初心者でも失敗が少なく、かつ効果的に目元を大きく見せることができるのがブラウンのアイシャドウを使ったグラデーションメイクです。

 

外国人のような彫りの深い大きな目、かつナチュラルさを残すことを意識しましょう。

 

シャドウはハイライト、ベースカラー、ダークカラーなどできるだけ同じ色調で濃淡のあるバリエーションを用意しておきましょう。

パレットに何色か入っているものを使うと便利です。

 

まずはベースカラーとなる色、ベージュや淡い色味のものをアイホール全体に乗せます。

アイホールとは目を閉じた時に丸く見えるまぶた全体のことです。

一番明るい色、ホワイトなどを眉のした側に乗せます。

そうすることで彫りが深く見えます。1番濃い色を目のきわに細く乗せ、チップを使ってぼかします。

二重の幅よりも少し広めにグラデーションができるように調整します。

目尻側に大きく広げるようにすると一層立体感が出ます。

目の下には笑った時にぷっくりと膨れる涙袋と呼ばれる部分があります。

そこを強調することでさらに大きな目を演出することができます。

まず、薄いブラウンのペンシルやシャドウを使って涙袋の下の部分に細くラインを入れてぼかします。

涙袋の部分にハイライトやピンクのシャドウを入れます。最後に鏡を遠目から見て不自然でないことを確認しましょう。

Comments are closed.